SKE48都築里佳 不適切発言の謝罪は本人の意思なのか?

エンタメ

「SKE48 都築里佳さんが HKTに対する不適切発言を謝罪」という記事が多数掲載されていたのでいろいろ調べて検証してみることにした。

都築里佳 on Twitter
“先日の私の不適切な投稿によりHKT48メンバー、ファンの皆様を不快な思いにさせ申し訳ありませんでした。このような事が二度と無いよう、皆様の信頼を取り戻せるよう、誠心誠意活動して参ります。 スタッフさんと話し本日より投稿再開させて頂く事になりました。 本当に申し訳ありませんでした。”

SKE都築里佳さんの不適切発言とは

都築里佳さんがTwitterに投稿した発言が、HKTを誹謗中傷ているとしTwitterとInstagramの無期限停止をしていた。
その内容は、「HKT いつの間にこんなブスだらけになった・・・?」とTwitterに投稿。この投稿はHKT48のスマホゲーム「栄光のラビランス」のCMを見ての感想と思われる。

そもそも都築里佳さんが言う「ブス」とはどのようなことなのか、Google先生にお聞きしたところ、帰ってきた答えがコチラ。
「不細工又はブスとは、容姿や見た目が醜い様子を指す。」

このように他人を誹謗中傷する発言をできる人は、自分に絶対的な自信があるからこそできると私は思っている、だから都築里佳さんをもう少し知りたいと思い検索してみた。

ツッコミどころ満載のプロフィール

都築里佳プロフィール

都築里佳さんの公式プロフィール

[table id=3 /]

どこが突っ込みどころ満載かと言いますと、「好きな言葉とキャッチフレーズ」です。
好きな言葉に「奇跡っていうのは自分の力で起こすものなんだ」と。HKTに対する不適切発言も奇跡みたいなものだと私は感じました。
キャッチフレーズには「永遠の中二病」と。95年生まれの女性がいつまで中二病じゃ!と怒りたくなりますが、20台半ばでこの考え方がもうダメでしょう。「早く大人になるべきでしたね」と伝えてあげたいです。

ちなみに中二病とは・・・
中二病とは、「中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。

プロフィール写真も拝見しましたが、写真で見る限りはお綺麗だと思いますがそれも見る人によるでしょう。
100人中100人が「可愛い・きれい・美しい」と言うとは思いませんが、見る人によっては「不細工・ブス」と見える人もいるはずです。

SKE48都築里佳さんの今回の騒動をまとめると

多分、また誹謗中傷すると思います。

過去にも同じようなことを起こしていることを考えれば、この人の誹謗中傷的な発言は「習慣」のようなものではないでしょうか?
今回はHKTに対する不適切発言を謝罪していますが、きっと同じような問題を繰り返すと思います。はたして謝罪も都築さん本人の意思で行ったのか疑問ですが、本人のTwitterアカウントより投稿されているのでそのようにとらえるしかありません。

外見よりも中身の綺麗な女性になって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました