ホークス公式 おウチで工藤塾!野球ファンなら一見の価値あり

ソフトバンクホークスロゴ スポーツ

和田投手と工藤監督がわかりやすく教えてくれる

野球好きには絶対に見てほしい福岡ソフトバンクホークス公式のYouTubeチャンネル。

福岡ソフトバンクホークス公式
福岡ソフトバンクホークスの公式YouTubeです。 お宝映像や動画ニュースなどをお送りします。 ホークス公式Twitterは  ホークス公式Facebookは 

福岡ソフトバンクホークス公式YouTubeの中でも、「おウチで工藤塾!21和田投手 投げる編 ボールの握り方」が必見です。
なぜ必見か、それは現役投手の和田選手や工藤監督が「ボールの握り方」から説明してくれているんです。言葉で説明する用も動画を見た方が早いのでこちらに張り付けておきます。

他の球団で現役投手や監督がボールの持ち方から教えてくれる事なんて見たこと無いので正直驚きました。
野球にそれほど興味のない私でも驚く出来事だったので、野球好きの人が見れば私より驚くこと間違いないでしょう。

参加者

  • 和田投手
  • 工藤監督
  • OBの入来さん(福岡ソフトバンクホークス球団の野球振興部に所属)

どんな人でも楽しめる動画

ソフトバンクのファンの人、野球が好きな人、子供が野球をしている人、など・・・。
子供と一笑に動画を見て握り方をまねてみたりするのも楽しいと思います。プロ野球選手が実際に教えてくれるなんてことはほとんどありません。

一年に一回の野球教室などに参加すれば教えてくれるかもしれませんが、その野球教室も狭き門です。

次回も期待「おウチで工藤塾!」

動画の最後に、今回は「投げる編」の「握る」でした。またお会いしましょうと言って終わっているのでこのシリーズはまだ続くのでしょう。
次回の「おウチで工藤塾!」も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました