【苦戦】熊田曜子さんのYouTubeチャンネルを見てみた

タブレットとお茶 エンタメ

熊田曜子さんが2020年2月12日午後7時にYouTubeチャンネルを開設しましたが、その内容と反応はどうだったのか、チャンネル数や初投稿動画の再生回数などチェックしてみました。

熊田曜子さんのYouTubeチャンネルURL

熊田曜子 〜40歳で自分史上最強になる〜
熊田曜子です。 2歳・4歳・7歳、三姉妹の母親兼グラビアタレントとして日々お仕事させて頂いています。 グラビア写真集は38冊目でギネス記録申請中です。 このチャンネルではダイエット・美容・子育て・グラビアで培った下着・水着の情報や、仕事の舞台裏など 自分自身も楽しみながら発信します。ご覧頂いた皆さんの毎日にハッピーをち...

熊田曜子さんのYouTube登録者数を調べてみました。
チャンネル登録者数:2,800人
動画再生回数:53,347回
動画数:11本
平均再生回数:4,849回
※データ取得日 2月23日 17:25 

お子様をお持ちのママに向けて、お金をかけずにダイエットの方法や綺麗な写真の撮り方などのテクニックを伝えてくれるようです。

コメント欄も応援メッセージばかり。あの「ペニオク詐欺事件」の謝罪会見要請やクレームのコメントは見当たらなかった。

熊田曜子さんといえば美ボディの持ち主

熊田曜子さんは結婚する前はグラビアアイドルとして雑誌の表紙を飾ったりなど、美ボディの持ち主です。美ボディに憧れる女性も多いと思います。熊田曜子さんの体型に憧れてYouTubeを見てる視聴者もいるようです。

熊田曜子さんの苦戦は続くと予想

YouTubeチャンネルの登録者数の少なさ、勢いの無さ、再生回数の少なさなどを総合的に見てもかなり苦戦するのは間違い無いと予想できます。
視聴者であるターゲット層は「女性」がメインに作られていますが、熊田さんの元のターゲットは男性です。
新たに女性ターゲット(ママ)を増やしていくのは苦戦すると思います、ましてや動画の内容は他のYouTuberが出してる動画の内容とほぼ変わらない「メイク」や「ダイエット」系の動画ばかり。

新たな視聴者を増やしていくためには、他のYouTuberがやってないことや、熊田曜子さんだから出来る事なども投稿する事が重要だと思います。

このままYouTubeを続けて、多くの芸能人のように自然と消えていくような事がないよう頑張ってもらいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました