2ヶ月の禁酒でダイエット?AKB48の峯岸みなみが成功報告

不健康 エンタメ

AKB48の峯岸みなみさんが自身の禁酒ダイエットを、ご自身のYouTubeで報告しました。

体重を落とすのに禁酒はとても効果的なようですが、お酒はどれほどの効果があるのでしょう。

お酒よりつまみの方が高カロリーで太りやすい

焼き鳥

お酒が好きな方は料理と一緒に食べる人が多いと思いますが、どのような料理と一緒にお酒を楽しんでいますか?

居酒屋に行けば、野菜サラダ・あん肝・唐揚げ・餃子・山芋鉄板・フライドポテト・刺身などたくさんのおいしい誘惑が待ってます。

冬になれば体も温まる鍋料理もありますね。

鍋料理は意外と高カロリー

すき焼き

多くの人が大好きな鍋料理、意外と高カロリーなんです。

当編集部でも大人気のすき焼きは 897kcal

油を落として食べるイメージのしゃぶしゃぶは 682kcal

みんなが大好きキムチ鍋 570kcal

ざっと3つの鍋料理のカロリーを表示しましたが、意外じゃないですか?鍋といえばヘルシーなイメージですけど。

すき焼きなどは肉の種類や油の量によってさらにカロリーが増える可能性も十分にあります。

お酒のお供の料理たちのカロリーは大丈夫か

唐揚げ

唐揚げは100g 290kcal

餃子は100g 197kcal

焼き鳥100g 197kcal  ※全ておおよその数値です※

お酒のお供はどうしても高カロリーな料理ばかりになってしまいます。でもどうせ飲むなら楽しくおいしい料理を食べたいですよね。

締めの料理は必要ない

ラーメン

お酒が好きな人の多くが締めの料理を食べに行きます。

特に男性はラーメンやうどんなど麺料理に偏ってる気がしますが、この締めの料理こそ不健康の第一歩だと感じて欲しい。

不健康

締めの料理、特にラーメンなどは高カロリーです。

これを飲みに行くたびに続けていると、体がどんどん大きくなり肥満と呼ばれ、成人病になりやすくなるでしょう。

お酒を楽しく飲むのはいい事だと思いますが、適量を忘れず、休肝日を設け、日頃の体調・食事の管理などを行なって楽しく飲んでください。

乾杯

コメント

タイトルとURLをコピーしました